【Made in TOHOKU】本日3/15(日)東北電力グリーンプラザの展示イベントが終了いたしました。

2015/3/15 |
タグ:
イベント

_6105039

3/4(水)から東北電力グリーンプラザを会場に開催してきた、仙台・東北が世界に誇れるモノづくり展『Made in TOHOKU』が、本日3/15(日)をもって大盛況のうちに幕を閉じることができました。仙台市内をはじめ、遠方からわざわざ足を運んでくださった来場者の皆様、作品展示やステージイベントにご協力をいただいた“つくり手”の皆様、イベントを主催・後援してくださった各企業団体様に心から御礼申し上げます。

ありがとうございました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、東北電力グリーンプラザでの展示イベント終了後も、仙台市内の飲食店・百貨店・セレクトショップを舞台に『Made in TOHOKU』はまだまだ続きます。引き続き“手とてとテ”のブログでは、東北のモノづくりを見て・触れて・体感できるタイアップイベントの情報をお知らせして参ります。これからもどうぞお愉しみに。

_7500854

▶仙台市内のグルメスポットで開催中
飲める・食べられる!仙台の工芸品でいただくグルメスポット

カフェやダイニング、居酒屋から日本料理店まで。市内17のご協力店舗にて、仙台の工芸品を器にした特別メニューをご賞味いただくことができます。なかには春限定のご当地グルメや地酒「浦霞」の限定酒など、期間限定のメニューをご用意してます。是非この機会に、食材だけではなく器も地元の手しごとにこだわってみてはいかがでしょう。

▶仙台市内の百貨店やセレクトショップなどで開催中
東北・新潟の工芸品に出合えるイベント

展示会場では購入できなかった商品の数々を、実際に手に取って購入することができます。取扱いメーカー(工房)や商品は会場により異なりますが、これまで仙台市内で取扱いが少なかった商品もお目見えしております。街を散策しながらお気に入りの工芸品を探してみてください。