工房めぐりバスツアー ダイジェスト映像

2015/2/26 |
タグ:
座主窯,正藍冷染,若柳地織

昨年10月に栗原市のくりはらツーリズムネットワーク
共同で企画し、好評のうちに終了したバスツアー
宮城県北 手しごとの工房めぐりとハレの食・餅料理
のダイジェスト映像が完成しました。
ご参加いただけなかった方にも、少しでもツアーの空気感が伝わればと思います。
ぜひご覧ください。

ご参加いただいた方々の表情、作り手の皆さんの笑顔。
改めて、開催して良かったなと思っております。
本当にありがとうございました。

今回共同企画させていただいた、くりはらツーリズムネットワークでは現在、
地元の名人たちが教授となって郷土に伝わる食の魅力を栗原市内外の人に伝える
栗原地元食大学」を開催中です!
詳細はFacebookページをご参照下さい。

また食と手しごと、地元の魅力を伝える企画ができれば…と目論んでおります。
食も工芸品も人の手から手へ伝わってきたもの。
大切にしていきたいですね。