【Made in TOHOKU】工芸品のある暮らし「とこのま」
2015/3/03
|
〈手とてとテ〉が企画協力している「Made in TOHOKU」が、いよいよ明日3/4(水)からはじまります。東北・新潟の手しごと、仙台・宮城の伝統工芸を、展示やイベントなど盛りだくさんの内容でご紹介。
会場内には、様々なお店とのコラボによる工芸品のディスプレイスペース「とこのま」が再び登場します。
今回は、6つのお店がそれぞれのテーマを設定し、“日常に工芸品があるライフスタイル”を提案してくれます。
この「とこのま」の展示に参加しているのは、「とこのまVol.5 北欧雑貨と工芸品のあるクリスマス」が大好評だった「北欧雑貨 ビヨルク」、
仙台を代表する老舗喫茶店で知られる「ホシヤマインターナショナル」、
仙台最大の生花店で上質なフラワーライフに対応した店舗展開を行う「株式会社ハナサク」、
フランス・イタリア料理教室 K’s tableを主宰する石巻出身の料理研究家・蛭田 薫さん、
盛岡・仙台でクラフトショップ運営や東北の衣食住をテーマに企画展などを行っている「design labo necco sendai」、
宮城を代表する名酒「浦霞」で知られる老舗醸造元「株式会社佐浦」。
“民藝カフェ”や“お酒と四季”、“なごみの間”など、お店ごとに個性が光るテーマによる“工芸品のある暮らし”のディスプレイをお見逃しなく!